「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:宣伝事、イベントなど☆( 44 )

今年内地での唄い初め!

 うがみんしょうらん!!突然ですが,今夜福岡は北九州に上陸します!!これに出るためです!


     第21回 鹿児島の物産と観光展 
 イン  (株)井筒屋本店(小倉) 本館8階催場

           北九州市小倉北区舟場町1-1
    

 日時:平成23年1月19日(水)~25日(火)  

 時間:10:00~19:00
 
         今回は奄美特集です!!今回ワンは1階の特設ステージで19日と20日の13時~と15時~のそれぞれ30分づつ2ステージ唄います!!8階はもちろんですが,この2日間の13時と15時はどうか1階のワンの唄も聴きに来てやってください(笑)

  なお,このステージの近くでは泥初めビジネスマンでピンポンズのボーカルでもあるテバ兄による泥染め商品の販売&自慢と,三線ではワンもお世話になってる奄美サンシンヤの職人さん沖島もとお兄による三線販売&三線実践体験など盛りだくさん!!こんな機会は滅多にないので,是非物産はもちろん,奄美の文化にもふれてみてください!


          寒い北九州の大地に南国奄美のハイヌカゼ(南風)を送ります!(シマも寒いけど笑)


        どうか奄美に興味がある方は19日(水)~25日(火)は井筒屋小倉店にいも~れ!!
[PR]
by shingomaeyama | 2011-01-17 12:02 | 宣伝事、イベントなど☆

ご報告☆

  ここで報告です!!

  この度,わたくしまえやましんごは3月20日に結婚しました!!

  よきパートナーと出会うことができ,この時を迎えることができました。これからの人生,山あり,谷ありでいろんな事があるかと思いますが,どんな時も二人力をあわせて頑張っていこうと思います!

 披露宴の準備は本当に大変でした・・あんまりにも忙しすぎて,ブログの更新もままならかった(いいわけ)ですが・・・
これからはちゃんと更新していきますので!ん?いつも言ってる?(笑)
        
 人生の再出発としてこれからも変わらず,仕事,シマ唄等,精を出していこうと思います!!

     これからも皆様,どうぞ前山真吾を宜しくお願いいたします!!

       恥ずかしながら,披露宴の様子,前撮り写真等が撮影してもらったスタジオさんのブログにあるのでご覧下さい(笑)
           マイライフスタジオブログ

        ちなみに撮影者はあのピンポンズのギターのゆうき兄です!しっかり仕事もしてますよ(笑)
[PR]
by shingomaeyama | 2010-03-22 20:13 | 宣伝事、イベントなど☆

宣伝!宣伝!宣伝!

 たくさん書かなければいけないことがたくさんあるんですが,とりあえずここで告知させていただきます!!

    まずは今月26日鹿児島にて!!↓

      
d0091704_20553324.jpg


         文化庁主催のイベントに出演します!!

              文化庁『地域文化芸術振興プラン』
             ~かごしま伝統文化祭り~いにしえから現代へ~


                 ■公演日時 平成22年2月26日(金)
                 18:00開場 18:30開演
                 ■会場 宝山ホール
                 ■入場料金 全席自由:1,000円
                 ■チケット 好評発売中
     ■入場券販売所 宝山ホール、山形屋、十字屋クロス、音協
     チケットぴあ〔Pコード:398-848〕

        ローソンチケット〔Lコード:85432〕
■内容 第1部 黒潮幻想
神代の舞、霧島神楽、種子島御田植祭、諸鈍シバヤ、奄美島唄、鹿児島の祭り、伊作太鼓躍りなど客演:越中おわら風の盆
              第2部
和妙音十二楽、かごしま座敷唄

鹿児島に伝わる民謡や舞踊などの郷土芸能を掘り起こしながら、鹿児島独自のストーリーで舞台を創造し、広く県民に鹿児島独自の文化を伝える公演。
■託児サービス 予約制 お一人様:1,000円 (※2/24(水)申込締め切り)
マミーズランド保育園(TEL:099-265-3386)


           鹿児島に伝わる伝統芸能が一気にまる分かりするイベントです!!奄美からはワンのシマ唄と国の無形文化財に指定されている「諸鈍シバヤ」も参加します!鹿児島のみなさん今月26日は宝山ホールへどうかおこしを!!



       宣伝その2!!

             3月6,7日沖縄に行きます!!素晴らしいイベントに参加します!!

             
d0091704_2135850.jpg

            主 催/(社)日本音楽著作権協会(JASRAC)
            共 催/沖縄国際アジア音楽祭実行委員会、沖縄県
            会 場/沖縄県立博物館・美術館(那覇市おもろまち)
           入場料/無料
           日 程/2010年3月6日(土)、3月7日(日)

出演予定/
秋辺得平(ムックリ)、石垣金星(西表島、唄&三線)、イ・ジャラム(韓国、パンソリ)、上野千枝子(トンコリ)、おおたか静流(シンガー&ヴォイス・アーティスト)、オルギルマ(モンゴル)、鬼太鼓座(静岡、和太鼓)、坂田明(アルト・サックス)、知名定男(唄&三線)、トゥグトゥー・チェレンダバ(モンゴル、ホーミー&馬頭琴)、バトザナ・オルギルマ(モンゴル、オルティンドー)、前山真吾(奄美、唄&三線)、巻上公一(ヴォイスパフォーマー)、松田惺山(尺八・笛)山本麻琴(和太鼓)他

 多彩な和楽器に気軽に触れながらインストラクターの指導が受けられるコーナーをメインに、ライブや講演、邦楽の歴史を学ぶコーナーなどを設ける総合イベントです。
 こんな日本を初め韓国,モンゴル,なども含んだいろんな国,文化の音,そしてこれらの「声」が聞けるイベントに奄美シマ唄として参加できるというのは大変嬉しくワクワクしてます!!沖縄におられる興味がある方は是非いらしてください!!



 


       
 そして!!


       





                同じく3月31日は!!!




     









           中央アジアツアー凱旋公演がいよいよ決定しました!!
d0091704_2113266.jpg

 
     会場 ::  座・高円寺2 (JR高円寺北口徒歩5分)

    日時 ::  2010年 3月31日(水)
 
     18:30開場 19:00時開演

     入場料 ::  前売り・予約2,500円 / 当日3,000円

           詳しくはこちら
    
        中央アジアツアーでの興奮を是非日本でも感じてもらいたい!!各国では大盛況であっても日本では・・・・なんてならないように!(笑)

    こんな個性派が集まるのですから,きっとみなさん聞いたことのない音楽,グルーブを味わうことができると思います!!この4人だからできる世界だと思います!そして今回ウズベキスタンでセッションした歌手,ユルドウスさんがなんと!この公演の為に来日してくれます!!またウズベクの唄と奄美シマ唄の奇跡のセッションがこんなに早くも再びできるとは思いませんでした!
       お時間,興味がある方は是非足をお運びください!

      立て続けに一気に宣伝ですいません(笑)他にもたくさんありますが・・・・とりあえず。

       どうかみなさん宜しくお願いします!!
[PR]
by shingomaeyama | 2010-02-12 21:23 | 宣伝事、イベントなど☆

博多で奄美の風!!

 もう奄美もすっかり朝晩冷えるようになりましたね~。もうすっかり秋です!!

  さて、ここでちょこっと宣伝です!!きたる今月31日(土)、11月1日(日)福岡行きます!!こういったイベントに松元良作兄、山元俊治兄と、むさくるしいいんがみしゃーりで出ます!!↓
 
d0091704_11103721.jpg

   第23回筑後川フェスティバルin福岡  交流物産展
 ※趣旨→福岡都市圏の水道水の約3分の1を筑後川からもらっているそうです。そんな筑後川からの恩恵に感謝を込めて、流域と都市圏の交流を目的に開催されるのが、この「第23回筑後川フェスティバルin福岡」です。   ※テーマは「結いの心」=地域の人たちや仲間同士がともに助けあい、支えあい、協力し合って豊かに暮らすかつての日本にはそのような「結いの心」がしっかり息づいてました。今回はこういった筑後川をはじめ水、自然に感謝する、守ることが大切といったテーマです!

        ↑なぜここに奄美シマ唄なのだ!?と思うかもしれませんが、以前福岡に本社がある生協雑誌「クリム」さんの取材をうけた時に聞いてもらったシマ唄がものすごく良くて感動したとのこと。それで是非福岡でもこのシマ唄をたくさんの人たちに聞いてもらいたいという事で今回、このイベントにワンなんかも賛同、協賛する、といった形でクリムのスタッフの方々が無理やり結びつけてくれました!!うん!これもまさに結いの心!!ありがたい!!


              日 時  10月31日(土) 10:30~17:00

                    11月 1日(日) 10:00~16:00
 
             場 所  福岡市役所、市役所西側ふれあい広場

                   天神中央公園、アクロス福岡

                   入場無料

          
                 福岡市役所1Fロビー・・・筑後川の懐かしい写真展

                  市役所西側ふれあい広場・・・物産展

                 天神中央公園・・・川の学校、環境フェア

                アクロス福岡・・・アクロス水と緑の探検

                などが開催されます!!
   二日間でなんと計4ステージ!するのですが、うち31日目の13時~14時はFM福岡の公開生放送にて、あの大ヒット曲「HOME」で有名な木山裕策さん と共にライブ&トーク出演します!!
   
 その後、31日は15:45~16:30まで。11月2日はAM11:00~11:45、PM15:15~16:00までそれぞれ45分のステージをします!!3人でがんばって福岡で奄美の風を吹かせられたらと思います!!

 あ!!そうだった!物産のほうで山元俊治の兄、ピンポンズのボーカルでもある泥染めビジネスマン「テバ兄」も泥染め商品、夢絞りを販売します!これはかなりお勧めです!!絶対見る価値ありですよ!奄美の泥水がおりなす奇跡が商品になってます!まさに自然の恵みです!結いの心です!←ん!?これはやや無理やりであったか!?

    福岡にいるシマッチュのみなさん、奄美に興味がある方みんないもりんしょれ!!
  
      ※あ、30日も夕方と夜にちょこっとFM福岡にでるかもしれません
[PR]
by shingomaeyama | 2009-10-20 11:50 | 宣伝事、イベントなど☆

旅サラダ☆

 ここで急遽告知ですが・・・・明日の朝8時からのテレビ朝日放送の番組「朝だ!生だ!旅サラダ!」にちょこっと出ます!!

  ゲストの旅で、今回のゲストは女優遠野凪子さん遠野さんが奄美を訪れ、ある居酒屋で島唄を聞いてもらうという設定です。みなさん是非早起きできたら見られてください!!

  なお、遠野さんはものすごく奄美は素晴らしいところ!!と超感動されていましたよ!!嬉しいですね!!
[PR]
by shingomaeyama | 2009-09-18 16:13 | 宣伝事、イベントなど☆

 詳細発表!!

 
 さあ,皆既日食まで後40日と迫ってきましたね~!!その皆既日食記念イベントとして来月18,19日!!奄美が最高に盛り上がるイベントがあります!!

     夜ネヤ島んチュリスペクチュ!!  ぜひみなさんのご来場をお待ちしております!!絶対楽しいこと間違いなし!!

    ※今月26日午後8時からNHK鹿児島の番組「かごしま大作戦」の一番最初にちょこ~っとだけでます。本当にちょこ~っと数秒だと思います(笑)鹿児島県限定ですが,奄美がでるので鹿児島のみなさんは見てください☆
     
[PR]
by shingomaeyama | 2009-06-12 23:06 | 宣伝事、イベントなど☆

yes!we can!!


もう3月下旬を迎え、すっかり春の訪れですね~。みなさんどうお過ごしでしょうか?内地では花粉症の方は大変そうで・・ワンも歌う人間のくせにアレルギー性鼻炎、蓄膿もちなんでこういう時期内地にいたら死んでるのでしょう。

    はいはい!!ここでちょこっと告知!今度の21日!去年4月もヨネヤをやった場所、新宿全労災ホールスペースゼロでまたまた奄美盛りだくさんのイベントがあります!!↓

      
d0091704_1051720.jpg


        絶対楽しいはず!!去年のヨネヤはワンもでましたが、今回はこっそり見にいこうかいっち思うくらい!!(笑)みなさん、ぜひ足をお運びください!奄美の音楽シーンが少しでもわかるはず!シマ唄はありませんがね~

        詳しくは奄美エフエムディ!のホームぺジで!!→77・5メガベッツ 奄美エフエムディ!ウェイブ     

  そして、29日は中孝介兄のゆえゆらいコンサートがありますね~島のみなさん、チケットが若干残ってるようですので、ぜひいかれてください!!孝介兄の更なる成長が見れると思いますよ~もちろんワンも見に行きます☆昼はシマ唄大会にでまいなんで最初から見れないかも・・


     そして、その次は朝一鹿児島、成田経由でなんと!!L Aことロザンゼルスに飛びます!!

      何があるといいますと、奄美は龍郷町出身&在住の世界的有名な画家嘉納学さんという方の個展が同時期にニューヨークとロスで開催されるということもあり、それにちなんで奄美をテーマに併催するシマ唄イベントを行おうと、ロス在住の奄美出身者の同郷会「南カリフォルニア奄美会」が主催となって行われるイベントです!!

      イベント名は題して 「奄美の宙からのメッセージ展」~うがみんSHOW LA!!奄美の宙から~

  3月31日にロサンゼルス リトル東京内日米会館B1Fにて18時から21時まで。

           出演者 前山真吾 永井姉妹 ピンポンズ 榊 義弘(INOO)
取材等にも TV JAPANN N・Y タイムスもくるそうです!!これは奄美を世界に全米にアピールするチャンス!! むこうにいるシマの方たちに唄を聴いてもらい少しでなつかしいと思えてくれたら、嬉しいな~

        このブログをロスの人が見てるというのはありえないと思いますが・・・是非いもりんしょれ!!
(笑)
 あ、ロスでお勧めの場所あったら教えてください(笑)
[PR]
by shingomaeyama | 2009-03-19 11:22 | 宣伝事、イベントなど☆

追加!!

 以前の番組の宣伝追加です!!以前の記事で書きました「それいけ民謡うた祭り」

 京都府、大阪府、滋賀県、奈良県、兵庫県、和歌山県、三重県、沖縄県におきましては2月1日(日)16:30~17:14 放送予定です!どうか見てください☆★
[PR]
by shingomaeyama | 2009-01-25 21:37 | 宣伝事、イベントなど☆

寒いですね~!!

 今年もあけてあっという間に半月がたちましたね!!みなさんどうお過ごしでしょうか?

 さて,ワンは今年一発目,鹿児島に行ってきました!そして今朝,帰ってきました。帰ってきて,そのまま職場の歳の祝いに参加してきてさっき帰ってきて結構へとへと気味です・・・

   さて!!今回鹿児島になぜ行ってきたかというと,NHK総合の「それいけ民謡うた祭り」という番組の収録のために行ってきました!

   さすが,NHK総合の番組だけあってひとつひとつリハから徹底されていてかなり疲れました。。だってリハ&打ち合わせだけで約2日かけるんだもん。。メイクとかも初めてしてもらった(笑)軽くだけど。。

  今回は鹿児島,奄美,沖縄(八重山)の民謡の特集。出演者は
鹿児島の民謡を歌われる,プロの民謡歌手,田中洋子さん,原田直之さん,そして奄美からは永志保姉(喜界島)朝﨑郁恵さん(三味線,徳原大和,新原恭子さん)  
 
 そして自分は奄美の島唄は原点唄掛けという事で,奄美の大御所唄者,築地俊造さんと西和美さんと三人で一切り朝花節をオリジナルの歌詞で唄掛けしました(笑)
 ちゃんとテロップもでますし,是非みなさんおもしろい歌詞に注目してください(笑)そして奄美コーナー最後は奄美からの出演者みんなで六調もしました!もちろん盛り上がりました☆
  
 そして奄美から更に南に下って,沖縄八重山民謡からは昨年大阪の琉球フェスティバルでも共演しました,ワンも大好きな尊敬する唄者,さん大工哲弘とわんと同じ歳で八重山民謡界では期待の星鳩間加奈子ちゃんがでました!すごくよかった!「ユンタ」という作業唄で八重山の唄掛けを見せてくれました!

    今回の番組はすごくいいと思いました。収録までは大変だったけど,なんと言っても奄美と沖縄の違いがすごく分かりやすいと思います。是非区別がつかない人には見てほしいです。それぞれの魅力がそのまま分かると思います☆

   ちなみに昨日は収録後,奄美のめんばーで奄美の人がやってるお店に行きご飯を食べながら唄遊び!!めっちゃ盛り上がって終わりました。ワンはその後,別で飲んでた大工さんと加奈子ちゃん,NHKスタッフの方たちの所に合流し,結局4時まで飲んでました。。

  放送は今月31日(土)の午後15:05~15:49です!!是非みなさん見てください!!ワンはその日はライブで京都にいます。。

   さて,その京都のライブの詳細はこちら↓11月に良作兄と一緒に行った場所です☆

              2009年01月30日(金曜日)
             開催場所 京都府(四条烏丸大丸横)
                   19時~21時 居酒屋 和知                     島唄ライブチャージ・島料理と 黒糖焼酎(朝日/長雲/龍宮)飲み放題にて ¥5000-です。
21時以降は通常営業。

島料理は島豚や島山羊、しぶりやつばしゃ等の島野菜、鶏飯、油うどん等多彩にご用意されてるみたいです。是非来てください!!


      そしてもうひとつ!!来月2月11日鹿児島で津軽三味線との共演でコンサートします!!

             わかものたちの津軽三味線 奄美の響き

        津軽三味線は約3年前?くらいに友達の新田昌弘君と共演した以来です!楽しみだな~まだチケット発売中みたいなので鹿児島の方々是非いらしてください!!

       はけ~リンクと宣伝ばっかですみません。。ちゃんと本職介護の仕事も頑張ってますからね!!(笑)
[PR]
by shingomaeyama | 2009-01-17 19:16 | 宣伝事、イベントなど☆

東京!夜ネヤシマんチュ!リスクペクチュ!!

 
     みなさんまれまれ!!もう早いことに3月ですな~!!ここんとこイベント宣伝ばかりですみません。。

   ってなわけで!!またまた宣伝!!4月13日東京新宿にて奄美ファンにはたまらない!あのイベントがやってきます!!


  
d0091704_1901196.jpg


      東京では第二回!! <span style="line-height: 1.2;">夜ネヤシマんチュ!リスクペクチュ!!
       これはみなさん!奄美の空気が生で感じれるすごく楽しいイベントだと思います!!楽しみだ~☆ワンも今の時点でワクワクしてます(笑)楽しむぞ~☆

              みなさん!!是非いもりんしょれ!!
[PR]
by shingomaeyama | 2008-03-04 19:02 | 宣伝事、イベントなど☆