カテゴリ:私事( 16 )

ただ、なんとなく・・・・


        ただ、なんとなく目にとまったので思わずパシャ!っと撮ってしまった・・

    
d0091704_20495410.jpg


    
d0091704_20501974.jpg


         これは仕事終わって帰宅中だいたい18:00ちょうどくらい!?もう18時でもこんなに暗くなる季節かあ・・浦上町内を車で走ってたら、目の前の月と夕焼けにひきこまれて思わず撮ってしまいました・・

   なんかこういう自分の中で感動する景色とか光景が目の前に映ったら思わず車を運転していても止めてまで、見入ってしまう・・
         今思えばこのブログも結構、風景写真載せてるよな・・インチキなんちゃってカメラマン(笑)
[PR]
by shingomaeyama | 2007-11-13 20:53 | 私事

これ何!?シリーズ。


   またまたやってきました、「これ何!?シリーズ」といってもそんな名称つけたのは今回初めてですが・・・

      前回のクワガタはアマミネブトクワガタという事で・・答えてくれた方々ありがっさまりょうた!!


    っというわけで・・今回はワンの職場で見つけたまたまたこの蝶!?蛾!?↓

  d0091704_1618492.jpg
  d0091704_16183528.jpg







     

   









  一見、そこらへんどこにでもいそうだが、名前は全く分かるはずがない。ただ見てて、ワンはあるところに気がついた!!↓は左側からとった画像!!上の左側からとった画像との少し違うところがある所にみなさんはお気づきであろうか!?



         
d0091704_1621771.jpg




        さあ、どこでしょう?ワン的にはん!?と思ったのは目の違い!!右目は真っ黒、左は黒めがポツンと真ん中にあるのだ!!


       ただの偶然でもあまりこんなのは見たことないので、ワンはびっくりしました・・

  ただ、この画像は26日お盆の時。ちなみにこの蝶?蛾?はあるおじいちゃんの肩にくっついて全く離れなかったらしい。一回振り払っても、またひっついてきたと。それでワンにこの蝶を見せてきたのだ。

    するとおじいちゃんは一言。

   「もしかしたらこの蝶はワンのお姉さんかもしれん。盆の時期だし、中々お姉さんの墓参りにも行けてないから、お姉さんが、心配して見に来てくれたのかもな~」との事。

    昔からシマでは、いろんな言い伝えがある。

         ●夕方にカラスが大群で鳴くと、不吉なことがある。

         ●鳥が家の中にとび入ってくると何かがおこる。
 
         ●部屋に飛び入ってきた蝶や蛾は死んだ人の魂が宿って入ってきてるので殺すもんじゃない。


           などなど。他にもいろいろあるらしいが・・だからこのおじいちゃんが言った事も一理あるのか?と思った。

            はい、終わり。     
[PR]
by shingomaeyama | 2007-09-01 16:33 | 私事

メガネ☆


 なんか最近奄美は雨ばっかり・・ワジワジです!たまには晴れれっちょ!!っち感じ・・


  先週末どようびにありましたライブは無事成功!?に終わりました。ワンが最初に祝い唄を歌ったせいでちょいよごれライブとなりましたが。

   INOOの榊さんはその日朝5時に釣ったでっかい魚(カンパチ)をずっと自慢してました。ライブのステージの時も。終わってからもいろんな人に常にデジカメで見せてた!「見て!このデカサ・・すごいよ・・」と・・・
   よっぽど嬉しかったんでしょうね。  榊さんの喜びカンパチ自慢が書いてるブログ。
   加納さんのクラシックギターも最高!トークも最高!「僕は友達がいません」・・・・・・3回くらいいっとった。そんなことないでしょう!!?

  その後のアマンジャブもいつもながらに良かったし、メインのパラダイスアーミーもちょいワンマンよかったです☆みなさんお疲れ様でした。


   え~まったく話が変わりますが、実は私お目目が悪いんです。いや、とってもわるいんです。  両方0.1ありません。多分0.07とか・・・

   ですのでいつもはだいたいコンタクトですが、仕事や家ではたいていメガネ君です。きもいです。頭よさそうにも見えません。でも秋葉系には見えません。

   まあどうでもいいんですけど・・

   そこで!最近ニューメガネを買いました!

d0091704_21175816.jpg


  
 こちらが今まで使ってためがねです。ごく普通です。まる3年くらい使ったかな。





 



   



   そしてこちらが最近買ったメガネ。↓d0091704_21185789.jpgごく普通に見えますが、実はこれスポーツ用で横の棒の部分がくねっと曲がってないんです!

  わかります?クネっとなってないんですよ。シュッ!とストレートなんですよ!バッタの足みたい!なのに一つもグラグラしないんです!

    すごいですね~。何がかはわかりませんが。本当すごいですよ、この子。


      っちゅうかどうでもいい事でしたね~・・・・

         
         読んでくれた人ありがとう!!
[PR]
by shingomaeyama | 2007-03-20 21:24 | 私事

3月13日☆


  はいはい!今日は本当におめでたくない日です!!


   実は今日で私はがこの世に人間として生まれてきて、24年間という日を迎えました。


        いや~あん時は母ちゃんのお腹の中で何回おぼれろうっちしたかい~大変だったや~地上で生まれてきてよかったわ。



    というわけで!今日から24歳です!どうかどうかみなさん!これからもよろしくお願いします!☆


    ちなみに昨日は西和美姉の店かずみで月に一回の唄遊びでした。そしてそこからサーモン兄とアシビに行き、そこで24歳をむかえました。

     そしてカウンターが一瞬停電!!ぬが!?っち思ってたらでてきたのが!!










        
d0091704_12211742.jpg


               「ハッピバ~スディトゥ~ユ~♪」

       嬉しかった~!!っちゅうか初めてこんなケーキ見た!たこ焼きしかない!!最近遅い時間は健康管理を似合わなくも気にしているワンはこの後、約2時間かけて食べ終わりました!最後付近は、ろうそくがたこ焼きよりも低くなってました!ありがっさま!

       
         なんかつい最近成人したっち思ったらもう4年・・早いな~・・どんどん今から早く感じるんだろうな~・・



d0091704_12274172.jpg

        
    これは多分2歳くらいの時。はけ~デブ~。

 

    相当クソガキだったそうです。しょっちゅう怪我もしてたんじゃないかい。


            よし!大人になろう!
[PR]
by shingomaeyama | 2007-03-13 12:30 | 私事

my cajon(カホン)



   今日は久々に休みで久々に朝からゆっくりできてる気がする・・・・・いつも休みの日でも必ず何かが入っていて休みが休みじゃないという日が多いので・・・


     あ!カホンって何!?という声がありましたのでここでちょこっと紹介。

  ワンは島唄、時としてはドラムたたいたり、ギターも弾きますが、それ以外にはまってる楽器がこれ!↓d0091704_1831374.jpg
  

   見た目普通の木の箱ですね~。しかし立派なこれまた面白い打楽器!この上に座って、両手でこの正面の打面をたたくのです。いわゆる気軽なリズムをとれるドラム代わりみたいな・・

    後ろ↓
d0091704_18568.jpg



   この穴から主に空気とともに音がでます(バス音)

    この楽器さかんなのはスペインとかでよくフラメンゴなどで使われる楽器らしいが、元々の発祥はペルーという国らしい。ワンが一回鹿児島に島唄を歌いに行ったときに、偶然そこにカホンを叩く人がいて、それを見て感動してワンも即買いして今もはまってます☆

  たまに島唄のライブとかでもチジン(島の太鼓)がない時はこれを使って遊んだりもします☆

 まあこれは前から使ってるやつですが、また違った音質のがほしくてまた別のいいやつをネットで買って今送られてくるのを待ってるとこです☆ワクワク☆15日には間に合わないかな・・

 今度の15日はdokidokiのライブで軽くこいつで一緒に遊ぶつもり☆面白いですよ~☆
[PR]
by shingomaeyama | 2006-12-13 18:10 | 私事

へえ~!10


     この前19日のアシビでの関西奄美二木会主催のイベント、なんだかんだで楽しかったです☆?
 
              向こう尼崎は大人数でかなり盛り上がってましたが、ここアシビはちょっと人数が少なく寂しい!?でも決してそんな感情は完璧に消え伏せるように、お客さんは楽しんでいました☆ワンが歌ってる時は片方では皿おどり、もう片方では社交ダンス!?

                   どこのヨゴレ宴会よ!?


        この時、実は尼崎とアシビでネットでつないでテレビ中継でむこうの映像とここの映像をお互いみながら楽しむという企画だったのだ。ただちょっと問題が、音声が約10秒遅れて、電波を通して、むこうに届くのである。

 ようするにここでどんだけ盛り上がって、「お~い!!元気な~~!?」と興奮して聞いても、中途半端に返事を待って、忘れた頃に「おう~!元気ど~!」とでかい声で返事が返ってくるのでなんか酔っ払って、少しせっかち気味になってる人なんかに対しては、微妙な感じでした。。

        ワンは中継つないでむこうでライブしたdoki☆dokiとも少し会話をしたがやはりなんかやりずらい・・そんな感じで中途半端に盛り上がり、終わりました!



   話は変わるが、今日屋仁川どおり近くにあるインド・タイ料理などをやってるカフェ、「ジャカランダ」というお店に、ディ!事務局長の横髪をよく耳の裏にひっかけるたいし兄と昼ごはんを食べに行きました。
   そしたらワンの目をひくものが!このお店に行く人はとっくに知ってると思うが、これ↓
   
d0091704_163567.jpg




         カウンターにあるカエルの小物だが、見た目は決して珍しくないもの。しかしこのカエルがくわえている棒みたいなのでこの背中のギザギザをこすると、なんとカエルの鳴き声の音がするのだ!!俺は思わず感動して、そのまま自分のポケットにいれようとした!泥棒なのでやめた・・

   まさに夜の11時~深夜にかけて俺の部屋の外から聞こえてくるあの泣き声だ!(特に雨上がり!)
 え!?意味がわからない!?そうりゃそうでしょ~☆★夜にワンの家の近所にくれば分かるが。

  この泣き声が聞きたい方はジャカランダへ!笑☆
[PR]
by shingomaeyama | 2006-11-22 16:43 | 私事