<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行ってきます!

d0091704_16463161.jpg

さあ、現在成田空港です!いよいよロスへ出発します〓〓
期待と不安・・でいっぱいですが、ロスに奄美の風を吹かせられる様頑張ってきます!
なお、日本時間の明日夕方17時30分から奄美FMディ!ウェイブよりスカイウェイプにてその時の近況を生中継します!ロスは夜中ですが(笑)
是非島のみなさん聞いて下さい〓〓行ってきまーす!
また帰ってきたら書きます〓
[PR]
by shingomaeyama | 2009-03-30 16:46

yes!we can!!


もう3月下旬を迎え、すっかり春の訪れですね~。みなさんどうお過ごしでしょうか?内地では花粉症の方は大変そうで・・ワンも歌う人間のくせにアレルギー性鼻炎、蓄膿もちなんでこういう時期内地にいたら死んでるのでしょう。

    はいはい!!ここでちょこっと告知!今度の21日!去年4月もヨネヤをやった場所、新宿全労災ホールスペースゼロでまたまた奄美盛りだくさんのイベントがあります!!↓

      
d0091704_1051720.jpg


        絶対楽しいはず!!去年のヨネヤはワンもでましたが、今回はこっそり見にいこうかいっち思うくらい!!(笑)みなさん、ぜひ足をお運びください!奄美の音楽シーンが少しでもわかるはず!シマ唄はありませんがね~

        詳しくは奄美エフエムディ!のホームぺジで!!→77・5メガベッツ 奄美エフエムディ!ウェイブ     

  そして、29日は中孝介兄のゆえゆらいコンサートがありますね~島のみなさん、チケットが若干残ってるようですので、ぜひいかれてください!!孝介兄の更なる成長が見れると思いますよ~もちろんワンも見に行きます☆昼はシマ唄大会にでまいなんで最初から見れないかも・・


     そして、その次は朝一鹿児島、成田経由でなんと!!L Aことロザンゼルスに飛びます!!

      何があるといいますと、奄美は龍郷町出身&在住の世界的有名な画家嘉納学さんという方の個展が同時期にニューヨークとロスで開催されるということもあり、それにちなんで奄美をテーマに併催するシマ唄イベントを行おうと、ロス在住の奄美出身者の同郷会「南カリフォルニア奄美会」が主催となって行われるイベントです!!

      イベント名は題して 「奄美の宙からのメッセージ展」~うがみんSHOW LA!!奄美の宙から~

  3月31日にロサンゼルス リトル東京内日米会館B1Fにて18時から21時まで。

           出演者 前山真吾 永井姉妹 ピンポンズ 榊 義弘(INOO)
取材等にも TV JAPANN N・Y タイムスもくるそうです!!これは奄美を世界に全米にアピールするチャンス!! むこうにいるシマの方たちに唄を聴いてもらい少しでなつかしいと思えてくれたら、嬉しいな~

        このブログをロスの人が見てるというのはありえないと思いますが・・・是非いもりんしょれ!!
(笑)
 あ、ロスでお勧めの場所あったら教えてください(笑)
[PR]
by shingomaeyama | 2009-03-19 11:22 | 宣伝事、イベントなど☆

26回目


 みなさん、こんばんわ。奄美はただいますごい雨です!え~今日この日!不吉な3月13日の金曜日は私がこの世に人間として生まれてとなりました26年目。だんだん歳をとるのが早く感じているのは気のせいでしょうか。。?
  今日この日まで何不自由なく生きてこれたことにすべてに感謝です!これからも背伸びせず自分らしく生きていこうと思います。みなさまこれからもどうかどうか前山真吾と仲良くしてやってください!
 


d0091704_2050558.jpg

d0091704_2053566.jpg

d0091704_20475513.jpg

      



   画像は僕の幼児期と二十歳のときとなぜか愛犬ポチャです(笑)  へんなの
[PR]
by shingomaeyama | 2009-03-13 20:56 | 私事

いい男!!

 うがみんしょうらん!!最近のワンにとっては奇跡的な連続更新です!!シマは暖かいですが、内地は相当寒いらいしですね~。。みなさんお体にはお気をつけて。。

d0091704_12175180.jpg

d0091704_1218268.jpg


        上の画像はシマの緋寒桜です。っていってもこれは1月くらいにとったやつ(笑)1月末にはもう満開時期でして、先月末は最高28度を記録した奄美大島です。ありえないことがありえてます。

  さあ!!ことはおきました!先月27日にアシビであの有名俳優またはミュージシャンの吉田栄作さん のライブがありました!!

    そこでワンはマリカミズキとともに前座でシマ唄を歌いました。そして終わったらライブを見ようと思ったらそういうわけにはいかなく、三人は他の場所でも歌の予定があり即効移動!で、終わってまたアシビにマリカミズキはすぐに向かったが、ワンはその時きていた大島紬の着物をどうしても着替えたくて、自宅に帰り即効着衣交換!!そしてアシビへむかうとなんとアンコールが終わり、会場が感動に浸っていた!!これはショック!!そしてすぐにむかっていたマリカミズキは最後のアンコールの2,3曲は聞けたとの事!!これまたダブルショック!!着替えるかで左右してしまった・・着物を着替えてしまったワンに神は罰を与えたのか・・


  その後、みんな一緒に打ち上げへ。場所はワンも大好きな居酒屋一村へ。そこでまたシマ唄を歌ったりして大盛り上がり!結局帰りは4時でした。。次の日仕事は8時半から。

     そして次の日寝不足の状態で仕事が終わり、夜はまた栄作さんたちと飲み。たくさん彼とお酒を飲み、いい感じにほろ酔いながら語りました(笑)
 ワンは「吉田栄作」といえばどちらかというと俳優としてのイメージが強かったんだが、彼は音楽に対するこだわりもものすごく強く、話してていろいろと勉強になりました。一番印象に残ったのは、彼が

 「この日本には気づきにくくとも、とても貴重な湧き水やオアシスが確かにたくさん残ってる。それを見つけた時にいかに大事と思えるか、また大切に思えるかが大事なことだと思う。だから君たちが歌うこのシマ唄も日本の中で、またもっと言うとこの小さな奄美にしかない文化の一つ。これは十分世界にも通用すると思うし、そんな素晴らしい文化が身近にあるということはすごくうらやましいことなんだよ」。」と言ってくれた。
       とても深い言葉だった。彼は実際今のワンの歳くらいに新たな自分探しのために修行の旅にアメリカへたった。約3年すごし、その間は新たな挑戦と挫折の日々だったとの事。だから今の自分があると。

 こんなこと言ったら失礼かもしれないが、彼は本当に普通のやさしいきさくなお兄ちゃんだ。もちろん、カッコいいし背は高いし、足は長いし、顔はちっさいし、同じ男してはうらやましい事ばかりだが、それを通り越した上でのいい男とワンは感じた。こんな兄貴がいたらな~(笑)
そう語る栄作さんの目にはすごく力強さと優しさがあり、だからあんな演技や表現力があるんだと実感しました。いや~本当に勉強なる!!そして何よりもうれしかったのは二日目の夜の別れ際に彼がありがとうと意味をこめてワンに生で弾き語りで歌ってくれたのだ!!それと同時にワンは彼の寛大さを改めて思い知った。ライブは見れなかったが、ワンにとって最高のプレゼントになった。あまりにも贅沢すぎる。。嬉しすぎた・・

         今年は彼にとって今まで以上に忙しくなりそうとの事。ワンは彼をこれからも素直に心から応援したいと思った。そして見ていたい。みなさんもぜひ応援してください!!栄作さん、きよしさん、そしてメンバーのみなさん本当にありがっさまりょーた!!


d0091704_12452168.jpg


d0091704_12453577.jpg


d0091704_12464296.jpg


       ※画像は本人の許可をとってます。
[PR]
by shingomaeyama | 2009-03-04 12:53 | 人々とのふれあい☆

TSUMUGI!!

 え~もう3月入りましたね~あっという間に春はもう目の前です。っていうか島はもうかなり暖かくて春みたいなものです!!
 
 昨日は奄美内の公立高校の卒業式でした。その中で笠利にあります大島北高校の卒業謝恩会にて中村組で演奏してきました!!結果はなにあともあれ大成功に終わりました!これからもみんな夢にむかってがんばってほしいです!!

  さあ!!本日3月3日はひなまつりですが、今日この日!なんといつも島唄を歌ってる仲間、中村瑞希姉のデビューシングル「TSUMUGI」の発売日です!!

    ワンがこの曲を初めて聞いたのは去年の宇検村のイベントで共演した時!!本当にいい曲ですので、ぜひ皆さん買って聞いていただきたいです!!このデビューを記念して今度の8日にアシビでライブがあります!!詳しくは↓    はげ~いいだっか!
                    2009年3月8日(日)
                中村瑞希&ハシケン TSUMUGI 発売記念ライブ


d0091704_12223943.jpg


                  開場 18:00 開演 18:30
                 前売 \2,500 当日\3,000
                 (共に1ドリンク別オーダー)


                         出演
                   中村 瑞希&ハシケン
                   浅見 トマル(perc)
                   江藤 有希

                   友情出演
                   吉原 まりか
                   前山 真吾




         3月21日は新宿全労災ホールにて「あまん夕」というイベントでも披露されるそうです!!ぜひ!!!!!
[PR]
by shingomaeyama | 2009-03-03 12:25 | 島唄、音楽♪