<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

助けてあげてください

 お久しぶりの愛犬ポチャです。が・・・・実は皆さん、この愛犬ピンチです。



d0091704_1350397.jpg
d0091704_13505552.jpg

























ここ最近様子がおかしく、獣医さんに診察してもらった所、 「フィラリアの末期症状」と診断され、非常に厳しい状況、もう長くはない、とのことです。

  皆さんは「奇跡」という言葉を信じますか?このポチャはただいま生まれて15年。立派な長生きではございますが、これまでもいろんなピンチがありましたが、幾度となく乗り越えてきました。たくさん元気をもらったこともありました。
 今回、どんなに可能性が低いとは言え、最後まであきらめたくないのです・・大切な家族です・・1%でも可能性があるのならまた元気になることを信じたいです。

   予防接種をしていれば、決してこんなことにはならなかったという、飼い主失格は承知の上ですが、どうかみなさんにも「奇跡」を信じて祈っていただけないでしょうか・・ポチャは苦しんでいる中頑張っています。どうか皆さんの祈りの力をください。
  
d0091704_13511581.jpg


  
[PR]
by shingomaeyama | 2010-04-24 13:53 | 愛犬ポチャ

ディ!ウェイブ!!

  珍しい連続更新!!え~急な告知ですが・・・・・

   この度,新たなシマ唄番組をすることになりました!タイトルは
 「なつかしゃみくいぬちゅんなまうがでぃ!」
d0091704_11533077.jpg



   ・・・・・っち言われてもシマ唄をやってる人,島口が分かる人以外はどういう意味??っち思うでしょう・・

  この言葉は,朝花,俊良主節という歌でよく使われる囃子の一節で,歌う相手を褒め称えた「とてもなつかしい(いい声,素晴らしい等)お声をもってらっしゃる素晴らしいあなたとお会いすることができました」という意味です。※解釈は人それぞれ

  パーソナリティはワンともう一人はサーモン&ガーリックのサーモンこと新元一文兄!!
   浦上壮年団&青年団コンビでもあります!


     毎月第3日曜昼13時から一時間。再放送は翌日月曜夜19時から!!毎回,有名な唄者の方から,表にはでてこないすごい隠れ唄者!,シマ唄をこよなく愛する人等ゲストを招き,シマ唄についてどっぷりとあつく,ゆる~く語り合い,模索しながらお互いに学んでこう!という番組です!!


     いろいろリスナーの方々からの意見もどしどし受け付けております!もし間違ってる事なんか言ってたら「うれやあらんどー!」と指導してやってください(笑)大昔から伝わるシマ唄には深い歴史と様々な説があります。ゆえにいろんな考え方,賛否両論なところがあると思います。
 ワンなんかがシマ唄を教える,聞かせるというのではなくて,ワンなんかがゲストの方と語り歌いながら,それを聞いてくれるリスナーの方からもいろいろ学んでいけたら!という主旨です!
 ラジオを通してお互いに伝え合いましょう!!奄美のシマ唄の魅力を分かち合いましょう!!っというわけで今日,明日お時間があり興味がある方はどうぞ聞いてやってください☆記念すべき初回ゲストは西和美さんです!
          今後とも,宜しく御願いいたします!!

       
d0091704_1137137.jpg

[PR]
by shingomaeyama | 2010-04-18 11:49 | 島唄、音楽♪

夜ネヤ島んチュリスペクチュ!!

 うがみんしょうらん!!気がつけば,もう4月中旬!みなさん,お元気ですか!?

    先月末,高円寺でありました凱旋コンサートも大盛況にて終了しました!あんな未知の音楽の世界を共に奏でる事ができたメンバーとの出会いには本当に感謝です。もうあの4人で共演っていう形は二度とないかもしれませんが,今後またそれぞれの道を歩いて行きながら,再会する機会はきっとあると思うので,再び自分の道をそれぞれの道を頑張って行きましょう!!

  メンバーの一人,薩摩琵琶奏者の塩高さんもブログにて書かれてます→塩高さんブログ

     さて!!そんなこんなで今年度も始まり,みなさんお忙しい中だとは思いますが,来月16日!!再び,東京,新宿にて奄美の風がまいこみます!!

       もう東京では最後!?になるかもしれない!?
奄美FM開局3周年記念!夜ネヤ島んチュリスペクチュ!が開催されます!! 
d0091704_1363165.jpg
 

 詳しくはこちら!!→奄美FMディ!ウェイブHP
全労済スペースゼロHP     

 東京ヨネヤはこれで3回目?だと思いますが,今回は現在の奄美の集大成とも言えると思います!また,なんと!ワンなんか浦上青年団の八月踊りも参加することになりました!!
 このブログでも数回書いてきましたが,この機会に是非みなさんには浦上の若者達の八月踊りを生で見て,感じてほしいと思います!!島唄はもちろんですが,ワン的には東京で八月踊りができるという事もすごく楽しみです!!


    今回もスタンディングにて長丁場になりそうですが,そんな事も感じさせないくらいきっと楽しいイベントになると思います!!なお,物産展も開催されるので,この来月16日の全労済ホールはきっと奄美色一色!となるでしょう!!

       是非!東京,内地にいるシマッチュに見てもらい自分が奄美に,そして島に生まれた事を誇りに思ってほしいという主旨で始まったイベント。シマッチュはもちろんの事,奄美に愛着がある,興味がある,奄美が大好きだ!!そんな方々も是非!来月16日は全労済ホールスペースゼロかちいもりんしょれよ!!
[PR]
by shingomaeyama | 2010-04-17 12:57 | 島唄、音楽♪

今年度もよろしくお願いします!

d0091704_0192582.jpg

ワンの地元浦上でも今年度が始まりました!

只今青年団総会懇親会中!

ここで告知!この浦上青年団が前代未聞の新宿にて八月躍りを組み立てます! 近々詳細は書きます!


最後になりますが、今年度浦上青年団団長前山あ○らさんです。
d0091704_019255.jpg

これでも生年月日は昭和59年6月14日生まれです。宜しくお願いいたします。ちなみにあの有名な前山だ○きの弟です。国籍は日本です。
[PR]
by shingomaeyama | 2010-04-11 00:19 | 島行事、浦上行事など・・