人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでかい!?

       こんなにまで更新せんブログは!?と皆さん思っている事でしょう!
      お久しぶりです!かれこれ○1ヶ月ブログ放置してました。。ちょくちょくmixi、ツイッターはつぶやい      てるんですがね(^_^;)
      ワールドカップ盛り上がってますね〜!昨日は惜しくも強豪オランダ相手惜敗にでしたが、これで次      のデンマークに勝つか引き分けで決勝トーナメント進出決定となります!皆さん応援しましょう!
    さて!急な告知ですが、今から約四時間後!
    奄美FMにて月1第三日曜日に一時間放送してます、ワンとサーモン&ガーリックのサーモンこと新元    一文、若輩者2人が勤めますシマ唄番組
    『なつかしゃみくいばちゅんなまうがでぃ!』が放送されます!
      今回第三回目のゲストは奄美はほぼ最北端の佐仁集落から
    『前田和郎さん&奥さんの幸代さん』をお招きしました!
なんでかい!?_d0091704_914818.jpg


佐仁は昔からのシマ唄、八月踊り、シマ料理、そしてこれらの伝統のあり方、存在意義をとにかく守ってる集落であります。その中でトップのリーダー役として引っ張ってるのがこの和郎うじです!

今回は奥さん幸代さんが持ってきていただいたシマ料理をいただきながらの収録となりました。
なんでかい!?_d0091704_914823.jpg

とにかく地元、佐仁集落の事をこよなく愛し、誇りに思う和郎さんの熱き思いがひしひしと伝わってくる番組になってると思います!中々聞く事のできない珍しい唄も聞けますし,とても貴重なお話も聞けましたので,どうか島の皆さん聞いて下さい!再放送は明日夜7時からです!っていうかこの番組すごくやってて面白いです!とても勉強になります!次回のゲストは・・お楽しみに!お便り,メールorファックスもお待ちしております!→ 奄美FMディウェイブ

話しは変わりますが、沖縄は梅雨明けしたそうですね〜島ももうすぐだな〜奄美の暑い夏がやってくるぞ!!
なんでかい!?_d0091704_914868.jpg

by shingomaeyama | 2010-06-20 09:14
<< 久しぶりっち思ったら・・ いよいよ夜ネヤ!! >>