人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙な神無月

 うがみんしょうらん!あっという間にもう10月・・奄美も少しづつ朝晩は肌寒くなってきました。

     娘のさくらも無事退院し,今は嫁と共に里帰り中です。一日一日ガンガン成長してます!

     さあ!そんな少しの時間でも家族での時間を大事にしたい時とは裏腹にワンは今月は大変忙しくなりそうです!この場でざっと書きます!
    まずは11日~13日,クルーズ船に乗ってきます!「にっぽん丸」佐賀県の唐津港~奄美までのツアーで,その奄美までの船上にてマリカミズキと山元俊治と共にライブをします!
   経路は飛行機でいったん福岡に行き,そこから高速で唐津に行きそのまま奄美に帰ってきます!

   以前パシフィック・ヴィーナスには乗ったことありましたが,このにっぽん丸もすごく楽しみです!



そして,13日に帰ってきて,すぐ15日は四国は香川県に行きます!!


      瀬戸内国際芸術祭2010 ミュージック&リズムスというイベントに出演します!
多忙な神無月_d0091704_20551945.jpg

多忙な神無月_d0091704_20561962.jpg


      3月に出演した沖縄での日本の音フェスティバルのプロデユーサーの方に再度お声をかけていただきました。またさまざまなジャンルのミュージシャンの方々との共演です!とても楽しみです!詳しくはこちら


   そして23日!奄美文化センターにて「島口 島唄の夕べ」があります!!

     
多忙な神無月_d0091704_20595675.jpg


     このイベントのメインは「カンツメ劇!」

       島唄にもカンツメ節という唄がありますが,これは薩摩藩統治時代のヤンチュ(人身売買制奴隷)として使われていたカンツメ(女性)の悲恋物語を島口漫談で有名な山田薫先生が伝説をもとに脚本されました!

    その中でワンはなんと当時のカンツメの恋人であった久慈の書記官,「岩太郎」の役をします!なんと演劇デビューです!唄も歌えば演技もします!笑ってしまわないように一生懸命がんばります!どうか皆さん笑ってうやって・・じゃなくて応援宜しく御願いします!全てが島唄,島口でとても濃い面白そうなイベントだと思うので是非23日の夜は文化センターかちいもりんしょれ!!



      そして今月末!30日!兵庫県は西宮に行きます!!




     
多忙な神無月_d0091704_2152533.jpg

多忙な神無月_d0091704_2164178.jpg


       西宮にて初のワンマンライブをします!!頻回に,いや,しょっちゅう!!奄美に遊びにきてくれる知人の方々がなんと!がんばってさばくってくれて実現しました!!いや~本当にありがたい!


    地元関西のたくさんの人たちにも奄美の島唄の魅力を伝えたい!このような熱い思いがないとここまではできないことだと思います。思いっきり自分の力をだして楽しいライブにできたらと思います!囃子は現役大学生の瀬戸内出身,里朋樹君です。その他豪華ゲスト主演も!?



    ってなわけで本職介護と共になんとか両立して倒れないように頑張りたいと思います(笑)



        あっという間の10月になりそうです・・

     
by shingomaeyama | 2010-10-06 21:19 | 島唄、音楽♪
<< ご無沙汰です・・ 報告!! >>