人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛と唄遊び・・

 今度の日曜日、以前の記事でも書いてあったように上方体協の運動会がある。なので現在、

 毎日朝日中学校にて各集落のみなさんが集まってそれぞれの競技の練習を行ってます!

筋肉痛と唄遊び・・_d0091704_2344381.jpg

ちなみにワンは100メートルと800メートルリレー(一人200ずつの4人で)にでるのでひたすら

走るのみ!!日ごろ中々運動する機会がないので、現在かなりの筋肉痛!!とくにスパイクはくのでなおさらいたい・・学生時代は、サッカーとバレーボールをしてて、走りもそこそこ、駅伝と

かにもでるぐらいだったんだが、今は面影もないくらいの体力低下・・
               やはり運動もしなければ・・

 そしてその後、同じ浦上のサモガリことサーモンと会い、ともに800リレーの選手なので、軽くアップした結果、「これ200もたんわ」・・
 そんな会話をしながらも約30分で練習終了!!(はや!)まあ、お互い予定があったもんで。

 そして、ワンは週に2回名瀬のアラホバナという店で、島唄を唄わさせていただいてるんだが、今日も依頼があったので、練習終了後、アラホバナへ!
 
 すると、以前夜ネヤでも紹介した、山元兄弟!プラス他、家族(身内)山元ファミリーがお客さんとしてきていました!
 そしてせっかくだからという事で、テバ兄、弟、俊治と一緒に島唄を歌いました☆

そしたらその中のおばさんにあたる人も歌えるそうで飛び入りで歌いました!!
 
   「いや~私はうたいきらんよ~!!っち言いながらマイクもったらちゃーうたい!!」

 ステージ終了後、ワンはなぜか山元ファミリーの中に入りご飯を食べさせていただきました。


そしたら、その座敷に中でも三味線をひき、唄遊び開始!!筋肉痛と唄遊び・・_d0091704_23454762.jpg

 そしたらさっきまで遠慮しながらも歌ったおばさん!!座敷では人が変わったように、誰にもうたわさんっちいう勢いで熱唱のオンパレード!!

ましてや新民謡メドレーも始まり、居酒屋レストランのはずが、カラオケボックスなみに!!

 すごい光景だ!!この家族も芸能人揃い・・
           
 っちゅうかここでまたすごいのが、その中にいる山元兄弟のおばさんにあたる一人の人が、実はワンの職場老人ホームなぎさ園の入所者の方なのだ!!今日ワンは職場で会わんかったっち思ったらこんな共通の知り合いを通してあうとは・・

                     縁ってあるんですね!!

            以前紹介した生元一家にもまけんど!山元一家!!

 その後きりがいいところで解散しました。テバ兄、俊治兄!そして身内のかたがた、
 
               ありがっさまりょうた!!
  
by shingomaeyama | 2006-10-06 23:49 | 島行事、浦上行事など・・
<< 上方体協運動会!!浦上地区優勝! 新種!? >>