人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 チューリー、ターリー、マンディ!!

  
             いや~昨日のライブ・・本当に最高だった・・・・

           先日告知したライブが昨日アシビでありました。まずライブ前に商店街での秋祭りのディ!ウェイブFMラジオに出演者みんなでちょっこと演奏し、ライブ告知をしてきました。
 アシビから商店街に行くまで、マブリの田中さんの導き三味線にのせてみんなで歩いていったんですが、これがまたよかったあ~☆      ※導き三味線(路上を歩きながら三味線をひくこと)

         そして終わり次第アシビにむかいライブ開始!!
 トップバッターは俺!!お客さん。以外にたくさんきてくれてて、結構びっくりしました!

 ワンはこの日CD発売日ということもかねてのライブというのが頭にあるせいか、今までにない史上最強の緊張感でした!!もうガクガク!!カミカミ!!今までいろんなところで歌ってきてるけど、こんなに緊張した日はなかったかも・・
 初めてライブで歌詞とかまちがった・・かなりテンパリモード・・でも自分らしさは忘れたくなかったのでとにかく自分の思いを話したり、歌に気持ちをこめました。

 終わったら、たくさんのお花をいただきもう感謝の気持ちでいっぱい・・極めつけは島唄の師匠、石原先生からのメッセージの手紙・・正直ちょっと泣きそうだった・・改めて少しでも応援してくれてる人が居るということの感謝の気持ちを実感しました!!本当にありがとうございます!!

 そして続いてはDoki☆Doki。   もうこの兄弟最高~・・の一言です・・

 実は何年か前に喜界島のイベントで共演することがあってそっからの仲なんだがこの兄弟唄がうまいだけじゃなくて、本当にいい人間です!!
 まさに二人の人間性が唄となってでていて、お客さんの心を完璧にとりこにしてました。ドキ☆ドキ最高~!!来月15日CDがでるみたいです!   本当にこの二人お勧めです!ワンもファンです!笑
  そして最後は東京にて活動を行ってる、三味線、ギター、ジャンベ田中あつしさん、奈良大介さんによる奄美島唄ユニット、マブリ!!この人たちさすがでした!!

 もうライブ慣れしすぎ!!そして面白い!!完璧におきゃくさんつかんでました!!

 ただ単に島唄をするんじゃなくて、微妙なアレンジをとりいれながら、するんだが、それが最高!これはブログじゃ伝えられない、最高のライブでした・・ちなみにテレビ撮影がはいってたんで、写真撮影なども禁止だったんで画像はありません・・(残念・・)
 最後は出演者みんなで八月踊り唄「ちじゅら浜」という曲を大セッション!!そして最後は六調ではお客様みんなスタンディングで踊りまくり!!最高に気持ちよかった・・

  本当に最高のライブでした!!きっとお客様方もそう思ってくれたはず!またこのメンツでやりたいと話してるので、その時はみなさんまたまたぜひ☆!きてくれたお客さん!またCD買ってくれた方々!さばくってくれたみなさんお疲れでした!本当にありがっさまりょう~た!!
by shingomaeyama | 2006-10-30 20:10 | 島唄、音楽♪
<< 大火事・・・・・ 民俗村・ばしゃやまにてMBC取材。 >>