人気ブログランキング | 話題のタグを見る

doki☆dokiデビューライブ☆!


 さっき喜界島から帰ってきました~疲れた~・・

      っていうか昨日のdoki☆dokiのデビュー記念ライブか!な!り!よかった!!
すごい感動のライブでした・・お客さんもたくさん集まって改めて彼らが地元喜界島でたくさんの人たちに愛されてるんだなあ、と実感しました。本当にすごい!

 ワンは前座で島唄を歌いました。
 
doki☆dokiデビューライブ☆!_d0091704_1737941.jpg


 横にいるハヤシをしてくれた方、一緒にドキ☆ドキの応援でかけつけた、和田さんことサダムフセ○○さんです。かなり緊張してましたが、お客さんのノリもよく気持ちよく前座をすることができました。

             そして彼らのメインステージ!!今回は初のバンド形式!
 実はいつもはこの二人、二人だけでフォークギターのみでやってたんですが、この日でたCDはバンドバージョン!これまたスケールが大きくなってドキ☆ドキがますますパワーアップしたような感じでよかったです!!
doki☆dokiデビューライブ☆!_d0091704_17452051.jpg


        途中、いつものスタイルでの演奏も見られました。
doki☆dokiデビューライブ☆!_d0091704_1812149.jpg


         盛り上がりは絶好調!!バラードでは多くの人の涙を誘ってました。

    
doki☆dokiデビューライブ☆!_d0091704_184358.jpg


          アンコールはなんと2回!!
doki☆dokiデビューライブ☆!_d0091704_1871134.jpg


   本当に最高!!のライブでした!!こんなに人に感動を与えられるこのドキ☆ドキ本当にすごいと思った!!マジでこれからもがんばってほしい!!ブログではこの感動は伝えられないが・・もしかしたら!?まだ確定ではないが、12月にも奄美でまたライブをするかもしれないとの事。その時はみなさんぜひ応援に!

 その後、打ち上げは夜中4時くらいまで・・
doki☆dokiデビューライブ☆!_d0091704_18122252.jpg

 その後三人でいろいろセッションしたりして遊びました☆
doki☆dokiデビューライブ☆!_d0091704_18141270.jpg

 なんとこのセッション遊び!終わった~っち思った瞬間!お店がグラグラ~!地震!!急いでみんなでテレビをつけたら震度4!!眠ってた奄美方面のみなさんおきませんでした!?
  いや~本当に楽しかった~・・

 そして次の日、少し喜界島観光しました。そしてワンがどうしても行きたかったところがあったのでそこに!
   
doki☆dokiデビューライブ☆!_d0091704_18172819.jpg


 喜界島、また奄美で伝わるむちゃかな伝説のむちゃかなの墓。
奄美島唄でもよく歌われる「むちゃかな節」むちゃかなとは女性の名前で当時ものすごく美人であった。が、しかしその美貌が周りの女たちの嫉妬、ねたみとなりついには海に突き落とさされて殺されてしまうという悲しい伝説の島唄。この唄をむちゃかなの墓の前で歌いたくていきました。
doki☆dokiデビューライブ☆!_d0091704_1821754.jpg



  実際、本物を目の前にして歌うというのはすごく緊張する・・だけど、ちゃんと墓を拝み、自分はあなたの唄を唄わさせていただいてますという気持ちが礼儀じゃないかと思い、いきました。
そうすれば、昨日のライブのドキ☆ドキのように少しでも人に感動を与えられるような島唄を歌えるんじゃないか。。勝手にそう思いました。
  ドキ☆ドキ!本当にお疲れ様でした!これからもお互いがんばろう!!
by shingomaeyama | 2006-11-18 18:25 | 宣伝事、イベントなど☆
<< 今夜アシビにて・・ doki☆doki喜界島にてデ... >>