人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!2007年!!☆



    え~と、遅ればせながら、みなさん新年明けましておめでとうございます!☆★
 え~年末年始、飲み方などが多くて少し太り気味のみなさんどうお過ごしでしょうか?(←自分!?)ワンはこの正月は職場で夜勤で年越し、正月はバタバタです。ちなみに親しらずが生えてきてました・・・めちゃくちゃ痛い!!!(涙)歯医者はあいてないし・・・誰か解決方法知りませんか・・・?(涙)

  え~い!!気合だ!!!ちなみに元旦は私、MBCさんのテレビにほんの少し出演しましたが見られた方はいますか?え?見てない?ありがとうございます。まあそんな事はど~でもいい~ですけどね!

 え~と何の話?そうそう!今日は朝から住用村のマングローブパークで松山美枝子おばと中村瑞希姉とミニ島唄ライブをしてきました。久々に紬の着物きたな~。そして昼からはワンのシマ浦上町で毎年恒例の年の祝いがあったのでそこで祝い唄を歌ってきました★

祝!2007年!!☆_d0091704_17344398.jpg祝!2007年!!☆_d0091704_17345360.jpg


  









  




   今年は亥ですね~ちなみに僕も亥年です!つまり年男です!ヒューヒュー!(古・・)
まあなんだかんだで、この様に年の祝いの方々のご家族があつまり、余興などで唄を歌ったり踊りなどをされます。滅多に見ることのない孫や家族が集まってする光景を見て涙する方も・・

いいね~~!こういう時に内地に行ってる若いやつらもヒョンとこういった時に帰ってきてくれればおじいちゃん、おばあちゃんも絶対喜ぶ!!そういうのは大事ですよね~★
祝!2007年!!☆_d0091704_1739371.jpg
祝!2007年!!☆_d0091704_17394953.jpg


          え~ちなみに右側は世界に一つだけの花を熱唱されてました。みんな花つけてるので一つどころじゃなかったですが。
 左側は葬式じゃありませんよ。勘違いしないでくださいね。家族紹介されて、みなさんかしこまってるだけですからね。

    みなさんほとんどの人は明日から仕事始めじゃないですか?気張りましょうね~ワンは関係なかったけど・・

 またみなさんにとって今年もよいお年になりますように!!

祝!2007年!!☆_d0091704_17431987.jpg
祝!2007年!!☆_d0091704_174330100.jpg






      これは元旦に身内で集まったときに撮ったいとこの子です。可愛いでしょう~もうほっぺたなんか食べたくなりますね。。。。。すいません・・・

     はあ~可愛い!(笑)
by shingomaeyama | 2007-01-03 17:51 | 島行事、浦上行事など・・
<< 謎 今年も後1日!! >>