人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若手唄者の響演♪


 先日ここで紹介しました、奄美パークでの若手唄者の響演、無事終了いたしました!!

若手唄者の響演♪_d0091704_9444189.jpg




            いや~!なんか今回は本当楽しかった!!お客さんも超いっぱい! 

    なんっていうか今までと違ってゆる~い感じが!みんなで楽しくやれて会話まじりでいいだっかでした!!特に俊治兄のすべりっぷりと落ち着きのなさがよかった!!

  まず全員であいさつ唄、朝花節を披露。そして、喜界島出身の奈美と志保姉、笠利出身のカサン唄の聖子姉と良作兄、そして名瀬出身のワンと俊治兄でヒギャ唄、とそれぞれ数曲歌うというスタンスですすんでいきました。

 
若手唄者の響演♪_d0091704_9473025.jpg



  
若手唄者の響演♪_d0091704_9474865.jpg


若手唄者の響演♪_d0091704_9513292.jpg


   兄はどこ見てるのかい?終始上下、左右キョロキョロしとったからや~上にカラスでもおったのかい?

     そしていったんそれぞれ終わると、奄美パーク応援隊島唄倶楽部の方々がいきゅんにゃかな節を合奏で披露してくれました。
若手唄者の響演♪_d0091704_9545995.jpg



  
  そしてこの後は再び全員でステージにあがり、「唄遊び」と題して、ひとつの曲をみんなで掛け合うという方式。
若手唄者の響演♪_d0091704_9573414.jpg
最初ヨイスラ、一切朝花、ワイド節、そして六調といった感じで終わりました。

  そこにはマリカミズキもきてたので無理やり呼び出しし一緒に歌い終わりました☆いや~楽しかった☆ステージ上でもこういった遊び感覚で島唄しても本当面白いと思った!むしろ若いやつらだけでもやっていくべきだと思いました!みなさんお疲れさま!
by shingomaeyama | 2007-03-13 10:08 | 島唄、音楽♪
<< 3月13日☆ 奄美ばーくにて☆ >>