人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 多忙だった週末。


  いやいや先週末もいろいろと忙しかった。。

 まず土曜日行われた奄美民謡大賞!!みごと大賞を受賞したのは山下聖子!!おめでとう~!!☆★

  さすがじゃや~でもこれからも唄仲間ど。会っても無視するなよ。二年連続青年の部からの覇者でした。。もちろん夜は若手唄者で集まり、打ち上げ&唄遊び☆帰ったの3時すぎ。

            そして日曜日はワンは結婚式3件かけもちでした。。


    バタバタしながらも、3件目はワンも出席した前山たかひろ兄の結婚式。ようするにワンの親戚、身内でもあり、浦上青年団のひとりでもありますたかひろ兄。おめでとう~~★☆

 多忙だった週末。_d0091704_19203031.jpg



  ワンは最初の祝い唄、余興で信良うじとの島唄、青年団での八月踊り、最後の青年団のハードロックばりの六調で幕をとじました。。もちろん二次会にいき帰ったのは・・・・

             いわんでも大体何時か想像がつくだろう・・・・とにかくはやいわけがないわけ。。

         でも楽しかった~~~~!!!


  そんなこんなで土日は仕事2連休でしたが、仕事よりも忙しい2連休で結局2連休が2連休じゃなかったわけで、休みあけの今日は仕事でしたが、最強に眠かったです。。。。。

 
     でも職場のお年寄りの方々は元気に今日もお過ごされてます☆


        あるお昼のおやつの時間。



     
 多忙だった週末。_d0091704_19265468.jpg


      だれでも見たことのあるこの牛乳。ワンなんかも学生のときよく給食で飲んだものだ!あまった時はジャンケンしてよく友達と奪い合ったもんだ!

   水分補給でのこの時間。。。ワンはある一人のおばあに人間として大切な姿勢を学びました・・・・・・・



   飲んでるなあ~と思いきや。。。。なんか違和感!?・・・・・・・



              !?!?!?




        おば!どこ飲んでるわけ!?!?









   
 多忙だった週末。_d0091704_19312079.jpg



       飲むところを間違ってる!!!っと思いきや・・・・・・・・


    間違ってはなかった!!なんとそこにはストロー口から少しこぼれてしまった牛乳の1滴があった!それをおばは沈着冷静にストローで飲んでいたのだ!!


      おばそこまでせんといかん!?!?


                「何で、もったいないがね~・・」


   牛乳一滴も無駄にしない・・・すばらしい・・・・しかもストローで丁寧に。。しかもちゃんとすえてない!

     結局またストローをストロー口にいれ全部飲み干しました。。


  そしておやつの時間も終わり、帰ろうか、と声をかけた時なんと!!!




      








    
 多忙だった週末。_d0091704_1938747.jpg




     おばはあきらめなかった!!再チャレンジ!でもやはり無理だった。。しょうがなくワンが台ふきでひとふきしました。。。。



     みんな毎日頑張って生きてる!!本当疲れた~。。。。






     
 多忙だった週末。_d0091704_1940783.jpg




    そうかそうかおまえも疲れてるのか。。。ひなたぼっこ暖かそう~。。


    
by shingomaeyama | 2007-05-14 19:40 | 奄美ごと
<< 幸せの鳥!!  奇跡の背伸び。 >>