人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山にてシマ唄ライブ!!


 
   愛媛・松山にてシマ唄ライブ!!
無事終了しました~!!!

 本当に充実した二日間で、楽しかったです!3人ともども、初の四国入りという事でとても楽しみにしていました。

 まず1日目は綺麗な海岸の砂浜の上にありますカフェ、「ブエナビスタ」さんでライブをしました。ここがまた最高の雰囲気!!到着した瞬間これだもん!!↓


  
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_19483272.jpg



  めちゃくちゃ絶景!!シマみたい!!本土のライブでこんな場所は今までありえなかったのでもう大興奮!!
 
      テンションあげあげで3人でライブに望みました☆★

 
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_195221100.jpg


 
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_19524190.jpg


     二部形式で進行し、二部の始まりは「トークショー」をいったスタンスで、もっと奄美をしってもらいたい、という事で、自分たちとお客さんたちと会話形式で質問に答えるなどとし、行いました★
  そしてこの松山には奄美のシマ唄を歌うお二人がいらっしゃいます!男性KAIさんと地元愛媛のテレビ局の女性アナウンサーのYさんとも一緒にセッションしました!お二人さん、ありがとう!!★☆

     ただ驚いたのはこのライブにもたくさんのお客さん方に集まっていただきましたが、なんと福岡、山口、大阪、兵庫、千葉!からもおこしいただきました!!ありがたい・・

         本当に楽しかった~!!
  
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_2011612.jpg


 

                  !?

       
      
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_2032911.jpg


      え~これは・・実は今回のこのイベント奄美のガイドをやってるひろぞう兄もさばくっていて、ちょっとした紬、泥染め、原ハブさんのアクセサリー、黒糖焼酎、長雲、朝日、龍宮、まんこいなどちょっとした物産店もからめました。そしてこれはその黒糖焼酎のそれぞれの種類をみんなで揃えただけ・・おちはないど。

     
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_2083311.jpg

         いや~楽しかった!みなさん本当にありがっさま☆



      そしてその後夜中4時までみんなで飲み、二日目へ。↓

  実はこの日高松まで行き、讃岐うどんを食べにいく予定だった。が!!いろいろあってうどんが食べれなかった!!ショック!!・・・・・・うどん・・・・


    そのかわり泊まってるホテルの近くにあります、二日酔いを発散すべく!あの場所に行ってきました!!!



      
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_20123969.jpg


     
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_2013754.jpg


    
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_20133118.jpg


      松山と行ったら!!道後温泉!!

     やはり3連休という事もあってめちゃくちゃ人が多かった・・・・・でも気持ちよかった~☆
   とても体が暖まりました☆暖まりすぎて一時汗が止まりませんでした。そのまま少し離れた駐車場まで歩きました。もちろんドンドン汗がでてきました。車につく頃はダクダクでした。結局温泉の意味がありませんでした。いや!気持ちよかった~。。


   その後、前日にライブしたブエナビスタさんで昼食。そしてふと外を見ると近くには遊園地らしきものがあるではないか!!

   一緒にいたまりかはなんと人生でいまだにジェットコースターに乗ったことがないとの事。ってなわけで軽いノリでじゃ行くか?となり歩いていくことに・・


  
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_2024552.jpg

    ブエナビスタさんのすぐ裏側は線路・・シマではまず見られないので線路沿いを歩いてむかうと・・・




       
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_20253968.jpg


                 !?これは何だ!?



    
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_20261215.jpg



           そういう事か・・・・なつかしい。。

       そしてその後ジェットコースターにのりました。まりかは初体験という事で、あえて強制的に一番前に乗せました。ワンなんかは後ろから見守りました。
 
   そして無事終了するとまりかは「もう二度とのらん・・」との事でした。。


       そして!!二日目!場所は沖縄料理店「めんそ~れ」!

    ここはたまに沖縄民謡の歌い手さんがたまに琉球民謡を披露してるとの事。今回は奄美シマ唄。お客さんも早くからたくさん!嬉しいな~。。
     ただこの二日目はいろいろと都合がありまして、急遽中村瑞希がシマに帰省。よってこの二日目はワンとまりかの二人のみで行いました。

    
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_20352950.jpg

    
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_20371719.jpg


         普段聞きなれない裏声と三味線の音色にお客さん方はくいいるように聞いてくれました。もちろんこちらでもKAIさんとセッション☆
   
松山にてシマ唄ライブ!!_d0091704_20524145.jpg


   最後はアンコールもいただき大盛り上がりで終わりました☆★

  詳しくはKAIさんもブログで書いてくれてます☆→KAIさんのブログ

       本当にみなさんのおかげでたくさん楽しまさせていただきました。また松山行きたいな~。。
         本当に感謝、感謝の二日間でした。ありがっさま!!☆
by shingomaeyama | 2007-09-24 21:04 | 島唄、音楽♪
<< パシフィック・ビーナスはすご... お年寄りの発想の奇跡も3度まで... >>