人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦上八月踊り!!

 久しぶりの更新です!!もう9月ですね~今年は例年と比べてシマは少し涼しい夏のような気がします・・
   先日のNHK教育テレビ一期一会~キミに聞きたい~を見てくれたみなさんありがとうございました!!自分にとってもいろいろ考えさせられるとてもいい経験になったと思います。どうかどうも☆

  え~話しは変わりますが,八月踊りの季節がやってきました。我が地元の浦上町は先月末に一足早く節踊りが終了いたしました。去年同様,青年団でまわりましたが,いつも通り青年団パワーで盛り上がり燃え尽き終わりました。内容はこんな感じです↓

    
浦上八月踊り!!_d0091704_11302998.jpg


       去年もありましたが,今年もありました!下の画像は県職員住宅にて踊りのあいまに女子青年団3人娘がやりました!全く羞恥心のない「羞恥心!!」

  まさにドンマイ,ドンマイ,ドンマイ,泣かないで!!去年はDJ OZOMAでしたが・・

    
浦上八月踊り!!_d0091704_11305894.jpg


    
浦上八月踊り!!_d0091704_11333685.jpg


       
    
浦上八月踊り!!_d0091704_11342113.jpg


       本当にあつい2日間でした。奄美の中でも青年団だけで八月踊りをしたり,こんなに若者たちで集落の事に対して頑張ってる青年団は本当にこの浦上青年団ぐらいじゃないかいっち誇りの思います!(もちろん他のシマの頑張ってる青年団もたくさんあります!)

     みなさん浦上青年団の応援宜しくお願いします!
by shingomaeyama | 2008-09-06 11:38
<< 笠利の八月踊り 誕生祝い☆ >>